「ちゃんまちのお悩み相談室」開設!初心者ブロガーへのアドバイスから雑談まで、全部聞きます。

まちるーむへようこそ!

テンポの良さで名前が売れ始めた、ちゃんまち(@machi_1985)です。

 

みなさん、稼いでますか?

アドセンサーのあなた。

アフィリエイターのあなた。

今月こそは先月より収益上げたいですよね。

 

・・・とか私も言いたいんですけど、アドセンスとかアフィリで稼ぐのは私向いてないかもって実はずぅっと思っています。

書こうと思えば書けるのかもしれないけど、筆(指)が進まない。

ただのわがままなんですけどね。

 

そんなこと言いながらワードプレス開設(現在準備中)したりしてたら、

がっつり金欠になりました!

今月の国民健康保険料、まだ払えてない!!

もう33歳なのに(恥)

 

というわけでちゃんまち、ビジネス始めます!!

 

レツゴ!

 

 

基本はコンサル。でも何でも聞くよ!

\「ちゃんまちのお悩み相談室」開設します!/

 

内容は、ビジネスやコンサルといってもそんな堅苦しい感じじゃなくて、本当に名前の通りお悩み相談室です!

【こんな悩みを持っていたら、気軽にちゃんまちにご相談ください!】

・初心者ブロガーだけど何を書いていいかわからない。

・ブログのデザインやカラーについて。

Twitterをうまく使いこなしたい。

・企画をやるアイデアで悩んでる

・知ってる人には言えない相談(恋愛とか色々ね)

・転職したいけど悩んでる。

・移住したい。

屋久島になるべく安くいきたい。

・ただ愚痴を聞いてほしい。

・ちゃんまちと話したい。

なんでも全部受け付けます!

 

・相談はスカイプ、もしくはブロガーズギルドも開設されているディスコード内での音声通話での相談です。※どうしてもDMがいい方は要相談。

60分1500円です。延長は30分500円。

・お支払いはpolcaでお願いします。

 

相談室を開くのに、考えたこと。

f:id:machi1985:20180712215016j:plain

まず、この相談室を開こう!と思ったきっかけについてです。

 

前回のブログを読む企画で、私は「感想をツイートします!」と募集時に伝えていたので、具体的なアドバイスや批判はしないようにしようと決めていました。

そんな指摘できるような立場でもないし、私は人を褒めるのが得意なのでそれだったらいい感想を伝えた方が私も相手も気分がいいし、モチベーションに少しでもつながればと思ってのことでした。

 

そんな企画の最中、本当にありがたいことに

「ここはもっとこうした方がいい、などアドバイスもらえませんか?」

「これをもっと良くするにはどうしたらいいと思いますか?」

という具体的な質問リプを返してくれたり、わざわざDMくださった方もいて正直驚いたのと、私の意見でも参考にしようと思ってくれる方がいるんだなと素直に嬉しくなりました。

 

なので、最初は初心者ブロガーさん限定のコンサルタントをしようかと考えたんですが、それだけだと何か面白くないし普通だなぁっていうのと、別に初心者ブロガーさんであっても私からのアドバイスを必要としていない人もたくさんいるよねって思いました。

じゃぁ何でも話せる人になっちゃえばいいんじゃない?ってことで相談室にすることにしました。

 

どうして有料にするのか?

f:id:machi1985:20180712215041j:plain

アドバイスをするのも、相談に乗るのも別にお金を貰わなくてもできるじゃん!という意見はごもっともです。

でもお金を払い、お金を貰うことで、両者とも気持ちの入り方が変わってくるはずです。お金を貰わなくてもアドバイスはできますが、いただいた金額の倍の収益をあげてもらいたいと思いながらアドバイスをしますし、払う側も1500円払うからには真剣に相談をしてほしいのです。

 

両者とも本気で向き合える人同士なら、絶対にいいものが生まれます。

これが有料にした理由です。

 

あと普通に金欠。

 

あなたを応援したいし、応援してほしい。

1500円が安いか高いかは人それぞれですが、初心者ブロガーさんには1500円でこんなに色々アドバイスしてもらえた!と思ってほしいですし、そうじゃない人にはシンプルに楽しんでほしいし気分転換になればいいと思うし、少し悩んでいるなら楽になってほしいと思っています。

 

根本は「あなたのことを応援したい」という気持ちです。(お金も欲しい)

でも何かきれいごと言ってるみたいになっちゃうかなぁという恐怖心が、今1番大きいです。

 

相談室はお金を出してもらうシステムですが、お金をもらった私だけが得するような時間は絶対過ごさせません!!

 

貧乏なちゃんまちにちょっと高いランチ奢ってやったと思って、どしどし相談してほしい!!!

TwitterのDMからご連絡ください。

お待ちしております(^▽^)/

 

ちゃんまちでしたー!

 

▼相談室はフォロー&DMやでー!

twitter.com