夢の共有ができる「人生でやりたいことリスト100」書きました!

まちるーむへようこそ!
 
最近、Twitterのタイムラインをにぎわせている【やりたいことリスト100】
毎日色んな人のブログに書かれたリストを読んで、いいなー面白いなーと思ったちゃんまち(@machi_1985)もマイペースに書き溜めて、
 
\ついに、100達成!/ 
 
30と50と70あたりで、ちょこちょこ壁にぶつかりましたが、他の人のやりたいことリスト100を覗いてみると、意外とみんな楽に書いてるなーと気付いて、途中から爆走しました!
非現実的なこととか、それは無理やろwってことでも少しならいっか!と。

f:id:machi1985:20180628191806j:plain

 

 

そもそも、やりたいことリスト100とは。

このリストが話題になるもととなったのは、こちらの本ですね。 

人生の100のリスト

人生の100のリスト

 

 私はまだ読めていませんが、100のリストを作ると

  • 明確な目標設定で、人生の方向性が決まる。
  • 深層心理の気付き、新しい気付きがある。
  • 引き寄せの法則が起こる。
  • リストアップすることで前向きになり、達成できる。
こんな変化や成長があるみたいです。
 
確かに書き始めは簡単に書けるかと思ってたけど、実際にすらっと出てくるのは10個くらいで、集中してよく考えないと本当にやりたいことっていつも心の奥の方にしまいこんでるんだなぁと感じました。
これが深層心理の気付きや新しい気付きなんですね。
 
リストとは少し違いますが、目標設定を書き出して自分の目につくところに貼っておいたりするといいっていいますよね。
私もダイエットした時、「〇月〇日までに〇キロ減!!」とか書いてたなーw
 
今回作った私のやりたいことリスト、自分で読み返してみても何かもう色んな事が詰め込まれてるなー、落ち着きないやつだなーと思ったけど、全部心の底からやりたい!と願っていることです。
 
それでは、レツゴ!
 

ちゃんまちの【やりたいことリスト100】

 
  1. バイトやめる
  2. 地元と屋久島の2拠点生活
  3. フォロワーさんを屋久島に呼ぶ
  4. フォロワーさん(や、その関係者・お友達)がいつでも遊びに来られるゲストハウス的なの作る
  5. 屋久島の山以外の魅力を全力アピールする
  6. 冬時期の屋久島観光客を増やす
  7. 屋久島に観光ヘリを飛ばす
  8. 屋久島に竹原ピストルを呼んで、ライブしてもらう
  9. 猫飼う
  10. 東京ディズニーリゾートの年間パスポート常備する
  11. ブログ100記事書く
  12. 1000人にTwitterフォローされる
  13. グーグルアドセンス合格する
  14. ワードプレスでブログ開設する
  15. メンバー同士高め合えるサロン作る
  16. はあちゅうさんに会う
  17. ブログで稼ぐ
  18. デザインで稼ぐ
  19. イラストで稼ぐ
  20. 月に60万以上稼ぐ
  21. イラレ使えるようになる
  22. フォトショ使えるようになる
  23. Macのパソコン買う
  24. ラインスタンプ作る
  25. レストランメニューのデザインをする (2018.6.27達成!)
  26. Tシャツや小物を作る
  27. 屋久島の観光パンフレットをデザインする
  28. 板タブを液タブにグレードアップする
  29. ホームシアターシステムを買う
  30. イタリアに行く
  31. イタリアでピザとパスタ食べる
  32. トルコに行く
  33. モンゴルのゲルに泊まって、星を見る
  34. スイスに行く
  35. ラップランドに行く
  36. インドに行く
  37. インド人と喧嘩(言い合い)する
  38. アラスカに行く
  39. ユーコン川でカヌーを漕ぐ
  40. エルニドに行く
  41. サバンナで野生動物を見る
  42. イタリア人と友達になる
  43. 台湾に弾丸旅行行く
  44. カリフォルニアのディズニーランドに行く
  45. タイ行く
  46. 一人で海外旅行する
  47. 北海道に行って、onちゃん(北海道テレビのキャラクター)と写真撮る
  48. 知床に行く
  49. 大泉洋さんに会う
  50. 九州一周する
  51. 高橋歩さんに会う
  52. ヨガインストラクターArisaさんのヨガクラスに参加する
  53. 小笠原諸島でドルフィンスイムする
  54. 口永良部島に行く
  55. 東京五輪の開会式を生で見る
  56. 次の冬季五輪の男子フィギュアを生で見る
  57. W杯日本代表戦を生で見る
  58.  川谷絵音に会う
  59. ゲスの極み乙女。のツアーグッズデザインする
  60. アーティストのグッズデザインする
  61. 吉本新喜劇を生で見る
  62. ジミー大西に会う
  63. ジミー大西の絵を買う
  64. 母と旅行に行く
  65. 母とできる限り一緒にいる
  66. 母とおいしいものをたくさん食べる
  67. 仲の良い叔父と叔母を喜ばせる
  68. いとこ同士で旅行に行く
  69. いつか結婚する
  70. 結婚できなかったら、信頼できるパートナーを見つける
  71. 大好きな人と一生一緒にいる
  72. いつか子供が欲しい、二人か三人
  73. 髪の毛を腰まで伸ばす
  74. 有名になる
  75. 屋久島でデザインうまいよ!ていったら私。というくらいデザインで有名になる
  76. モテる
  77. 男からも女からもモテる
  78. 身長縮める
  79. ウーマンラッシュアワー村本の独演会行く
  80. 自分の動物イラストだけで、かわいくて面白い動物図鑑作る
  81. ラッコ飼う
  82. キリンに乗る
  83. ペンギン飼う
  84. 押見修造さんの漫画、全部買う
  85. 好きな映画のブルーレイディスク、全部買う
  86. レオナルド・ディカプリオに会う
  87. ウォルトディズニースタジオを見学する
  88. ウォルトディズニーに会う
  89. ジョン・ラセターに会う
  90. ディズニー映画のアニメーターになる
  91. ルーカスフィルムを見学する
  92. ダース・ベイダーに会う
  93. ダース・モールに会う
  94. フォースの力を手に入れる
  95. 三食きちんと自炊して、おいしいごはんを食べる
  96. 自宅に大きなピザ窯を作る
  97. あと10年で、この100リストの半分は達成する
  98. あと10歳歳をとっても、30歳って言われる
  99. 長生き(95歳くらいまで)する
  100. どんなことがあってもポジティブな考えを持てる人間になる
書けた・・・!!
 
書き終えたあと、なぜか息切れしてるような気がしましたw
 

 リストを書き終えて。

まず、書く前から1つだけルールを作って書きました。

書くからには達成したい!と思って、願望のまま終わらせないように、全ての語尾を言いきりで書くというルールにしました。決意表明みたいなもんです。

 

『90.ディズニー映画のアニメーターになる』

とか、小さいころからディズニー大好きで、なれるもんなら本当になりたいと思ってたけど、10代の頃に「無理だわ」と簡単に諦めた(逃げた)夢だったんです。

久々にこの夢を思い出して、このリストに書くかどうか悩みました。

思い切って書いた時は手が震えていたかも、というくらい私の中では大きな夢です。

 

そんな中で意外と多いと思ったのがテレビあんまり好きじゃないんですけど、「○○に会う」系。一度ハマるととことん好きになるタイプですw

ウォルトディズニーには、死んでから会えたらいいかな。

 

私は好きなものがすごくいっぱいあるので、書いていてあれもこれもって楽しかったですね。

 

あなたのリストと夢を共有したい!

たくさんの人の「やりたいことリスト100」を読んで、すごくワクワクしたし、色んな夢を楽しく読ませてもらえたので、私もたくさんのリストを共有したいと思っています!

 

ぜひ、あなたのリストも共有させてください。

 

▼この「やりたいことリスト100」共有企画の立役者、カリフォルニア主婦ブロガーMiraさん。Miraさんらしい、スケールが大きな夢が多い!wそしてご主人と息子さんへの愛を感じます。

futuremirai.com

 

▼リスト完成前から、声を掛けてくださっていたそらさん。そらさんの優しい性格が表れたリストです。食べたい系願望、わかりますw

eyeasm.com

 

▼リスト作る!と言ってから、すぐ完成させた仕事がめちゃくちゃ早いマフィンさん

旅系が結構被ってて嬉しい。家族や奥様、友人を大事に思ってる気持ちが伝わります。

muffin05k.com

 

 ▼飲んだくれブロガーのしばづけさん。私もお酒大好きなので、共感するところがいっぱいありました!『情熱大陸』ぜひ聞かせてほしいですw

sibazuke-blog.com

 

▼元弁護士・ライターぴりかさん。ジャンルによってカテゴライズされていて、とっても見やすい!語学やスポーツなどスキルアップ系のやりたいことが多く、尊敬します。

legalharuka.com

 

▼元遊び人ブロガー・たくポン酢さん。明確で具体的な数字で現実の夢を書かれていて、これは達成できそうだなと感じました!個人的に、彼女と一発ギャグを作るがすごく好きですw見たい。

takuponz.com

 

▼サーフガールトラベラーのYUKO(@surfgirl38yuko)さん。世界中の海を泳ぎたい!っていう気持ちが伝わってきてワクワクするリスト!中にはもう達成されていることもありますね、すごい!

surfgirl38.com

 

▼ワンオペ育児ブロガーのしずくさん(@shizuku364)。息子さんと仲が良さそう~とほっこししてしまいました!気球とラクダは私も乗りたい!!

shizu01.com

 

▼アニメ論の専門家・オトクさん(@otokubloger)。100歳になってもブログ書く、はすごい!ブロガーの鏡です。あと父さんみたいな男になりたいは、全父さんが泣いた。と思う。
otk0221.info

まだまだたくさんのリストを読んでみたいし、私のリストも読んでほしいと思っています!

たくさんの人が、色々な夢に近づくといいなぁ。

 

ちゃんまちでしたー!

 

▼リスト紹介させてください!Twitterでお声掛けくださーい。


twitter.com