このブログを書いているアラサーズボラ女子の自己紹介。よろしくねー!

「まちるーむ」へようこそ!

 

私はこのブログを運営している"まち"です。

この「まちるーむ」では、私の好きなことやライフスタイルを通して、今よりも少しだけあなたの生活をハッピーにする、ちゃんまち流・幸せの法則を発信していきます。

法則というか、このブログを読んで、それだけでハッピーになったり、何か楽しいことを思いついたりしてもらえるようなブログにしていきますね!

  • ちゃんまちが住む島のはなし
  • ちゃんまちのオススメおいしいご飯
  • ちゃんまちのオススメかわいい物
  • ブログのこと
  • イラストのこと

の記事を更新していく雑記ブログです。私のおうちに遊びにきたような気持ちでどうぞゆっくりしていってくださいね!

 

f:id:machi1985:20180613114416p:plain

 私こんな人です。プロフィールとこれまでのこと。

まちの簡単なプロフィール

  • アラサー
  • B型
  • 千葉県出身
  • 167㎝/60㎏/25㎝/Dカップ

【好きなもの】

  • かわいい人とカッコいい人
  • 美しいもの
  • アルコール及びそれに合うおつまみ
  • 音楽
  • 映画
  • お洗濯
  • お料理

あまり細かいことは気にしない性格で、子供の頃から「ズボラ」「めんどくさがり屋」と両親に呆れ顔されている人生でした・・・照

割りと何でも楽しめちゃうハッピー野郎です!ただし、たまにメンがヘラっちゃう時ありwww

 

自分の時間を過ごすために、離島移住。

私は千葉県出身ですが、現在は鹿児島県の離島、世界自然遺産としても有名な屋久島に約6年住んでいます。

移住のきっかけは、1人旅で屋久島に訪れた時に屋久島の雄大な自然や底なしの不便さ、人のなつかしさなど、私の今までの生活にないものばかりの環境がとても魅力的でひとめぼれしてしまい、1人旅の1年後に移住に踏み切りました。

f:id:machi1985:20180613120045p:plain



島で暮らすようになってから、毎日を大切に過ごすことが私にとってとても大事なことだということに気付きました。

実家に住んでいた時は、とにかくズボラでめんどくさがり屋(今も変わっていないけどw)ほとんど家のことはせず、外で遊ぶことばかり考えていた日々。

毎日の天気を気にしたり、朝ごはんをきちんと食べたり、ゆっくり何も考えずに音楽を聴いたり。そんな風に丁寧に過ごすことが私にとっては一番大事だったのに、日々の仕事に追われ、街の色んな刺激を受けてわからなくなっていたし、色んな気持ちをごまかして、一番大事なことをないがしろにしてきた人生でした。

 

島に移住してからは、刺激こそ少なくとっても不便な生活ですが、大好きな環境で焦ることなく、自分の時間を生きていると感じられる生活ができるようになり、地元の友達からも性格が丸くなったと言われるようになりましたw

かなりトゲトゲしてた自覚はあるw

 

▼移住経験を元に書いた記事です!

 ▽つけあげって知ってますか?是非知ってほしい!

machiroom.hatenablog.com

 

 ▽いきなり屋久島の悪口ばかり書いた記事。島移住大変。

machiroom.hatenablog.com

 

 ▽いきなり屋久島の悪口ばかり書いた記事その2。

machiroom.hatenablog.com

 

屋久島は嫌なところより、良いところの方がいっぱいなんだから!良いところをみんなに教えたい!! 

machiroom.hatenablog.com

 

刺激はないけど、毎日楽しくしたい!

毎日特別イベントがあるわけではないし、とんでもない田舎なのでレジャースポットもありませんが、おいしいものを食べたり、かわいいものを見たり、そういうほんの少しのことで、いつもの毎日を楽しく過ごしたいなぁと、私はいつもニヤニヤしていますw

 

この「まちるーむ」では、そんな私がニヤニヤしながら

「これカワイイ!好き」

「これ優秀!オススメ!」

「これおいしいからやってみて!」

を発信していきます。

 

いつでも遊びに来てもらえる「まちるーむ」にしていきますので、末永いお付き合いをよろしくお願いしまーす(^▽^)/

 

▼\応援・ご褒美、待ってます!/

まちのほしい物リスト

プライバシーポリシー

『まちるーむ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

https://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/

 

まち

 

Twitterやってるよ!フォローすると物凄く喜ぶよ!


twitter.com